BOLY
NOTE
THE BOLY OSAKAのブログ

THE BOLY OSAKAのブログ
BOLY NOTE

NOTE

【フロントスタッフ募集】大阪で唯一無二のブティックホテルを私たちと一緒に創りませんか?

May10

はじめまして。
THE BOLY OSAKAの大沢と申します。
 
オープンから1ヶ月が過ぎた「THE BOLY OSAKA」では、この度新しいメンバーを募集することとなりました。
 
そこで本稿では、
・私たちが作りたいホテル像。
・お客様と接するうえで、大切にしていること。
について、お話します。
 
少しでも興味を持って頂けたなら、文末の募集要項もご一読ください。
 
 
 
大阪では数少ないアーバンブティックホテル
 
「THE BOLY OSAKA」は、大阪の中心”北浜”にあるアーバンブティックホテルです。
 
これまで30年にわたって空間デザインを手がけてきた株式会社infixが、土佐堀川に面した自社ビルをリノベーションし、2019年3月29日にグランドオープンしました。
 

北浜駅から徒歩5分の好アクセス。1Fにはフラワーショップboi de guiを併設するBROOKLYN COFEE ROASTARS。
 
東京オリンピック2020の開催決定から5年、インバウンド需要は盛り上がりを見せ、ビジネスチャンスを見出した多くの企業が新規事業としてホテル業界へ参入しています。大阪でも宿泊施設数は2018年1月からの1年間で11.0%増加、およそ143の宿泊施設が開業しているほどです。
 
数が増えるにつれて、ホテルは従来の宿泊機能だけではなく、その土地ならではの魅力を伝える料理やコンセプト、企業が提案するライフスタイルを体験する施設といった様々な役割を持ち始めています。
 
こうしてホテルがただの宿泊施設ではなく多様化していく時代に私たちは、”都市的な空間デザインとクリエイティブな内装を持つブティックホテル”を作りました。
 
ブティックホテルとは、独自のコンセプトと高いクリエイティビティを併せ持ったホテルのこと。海外では比較的認知されていますが、日本ではリゾート地では目にするものの、都市部ではまだ数が少なく、聞き慣れない方も多いと思います。
 
アーバンブティックホテルの名を冠するTHE BOLY OSAKAも、”大阪らしさ”というコンセプトをもとに、水都大阪と言われる水辺の立地を活かした空間デザイン、国内外から買い付けたインテリアやアメニティ、一つ一つにこだわり抜いて創られたホテルです。
 

大阪の地ビールやホテルセレクトのワインが愉しめる6Fサロン。窓からは土佐堀川を跨いで中之島公会堂が一望できる。
 
とはいえ、大阪に”スタイリッシュでハイセンスなホテル”を作りたかったわけではありません。私たちが目指しているのは、“良い空間で、良いサービスが受けられる”そんな、当たり前を大切にしたホテルです。
 
 
 
大阪らしいホテルを目指して
 
少しだけ話が逸れますが、お客様がホテルに来られる際に、何を期待しているのか?私たちフロントスタッフは予言できませんし、想像したとしても100%正解であることは稀ではないでしょうか。
 
例えば、ホテルからの眺望が素晴らしかったとしても、出張で利用されるお客様が求めているのは景色ではなく、ぐっすり寝れるベッドかもしれません。そんなお客様に、フロントスタッフが「当ホテルからの景色は素晴らしいので、是非ご覧になって下さいね(ニッコリ)」と伝えてはお客様も(こっちは疲れてるから早く寝たいんだよ)と思われるかもしれません。
 
つまり、ホテル側の伝えたいことやオススメを自己都合で押し付けるのではなく、お客様がホテルで過ごす時間を特別なものにするサポート役がスタッフの仕事だと考えています。
 

海外からお越しの方も多く、ファミリーやカップル、幅広いお客様がご利用されます。お部屋ではリラックスしてプライベートな時間を。
 
「THE BOLY OSAKA」の空間はそのデザインとインテリア、そして水辺という特殊な立地から、オリジナルの空気感を提供できている自負があります。
 
はじめて大阪に来られる方には、大阪独特のカオスだけどどこか可愛げや温かみがある雰囲気を。
大阪に何度も来られている方は、これまで知らなかった一面に触れられるように。
 
そんな大阪らしさを感じ取ってもらえる体験を届けるには、スタッフの良いサービスが必要です。
 
私たちが考える良いサービスとは、大阪っぽさがありつつも、プロのホテルマン然としたものです。
 
例えば、
 
・お客様の要望には、北浜はじめ大阪のベストプランで応える。
 
・マニュアルではなく、お客様に寄り添ったサービスを心がける。
 
・丁寧に、親しみやすい人柄で接する。
 
…こういった姿勢でサービスすることで、独特の空間と寄り添うサービスでお客様に「大阪に来て良かった」「このホテルに泊まって良かった」と感じていただけるのではないか。そう考えています。
 
 
 
次世代が創るホテル
 
「THE BOLY OSAKA」は支配人はじめ、20代後半のメンバーが牽引しているホテルです。
 

フロント対応のお供はipad。スマートなサービス提供を心がけています。
 
ホテル業界にいたキャリアを持つ者もいれば、WEBマーケティングに携わっていたり、大手広告代理店で企画をしていた人もいます。様々なバックグラウンドを持つメンバーが、ゼロからホテルを作ってきました。
 
大阪らしいサービスはなにか?どのような接客が求められているのか?何が正しくて、何が間違いだったのか…etc
 
今あるものではなく、これからの”大阪らしいホテル”になるには何が必要なのかを考えて形にしています。
 
少しでも「THE BOLY OSAKA」の考え方に興味を持って頂けたら、一度お話しませんか?
ご希望の方は、下記募集要項をご必読のうえ、ページ下部のリンクより面談申込フォームをお送りください。
 
ご応募、お待ちしております。
 
 
☆募集要項☆
 
●募集職種
ホテルフロント業務(昼勤・夜勤ともに)
※昼勤のみ・夜勤のみの応募も可能です。
※希望がある場合、ご自身の経験やキャリアに合わせて異なる業務も併せてお任せします。
 
実績:フロント夜勤業務→(入社一ヶ月で)広報業務、イベントスペース運営など
 
●募集人数
1~3名 ※社員登用アリ
 
●募集要件
1.英会話に抵抗が無いレベル。
2.ホテル業界での経験は不問。
3.夜勤シフトも入れる方を優先。
4.問題を自分事に捉えて解決に取り組める方。
 
●勤務時間
完全シフト制 ※週1日からでもOK
 
●給与
時給:936円〜(夜間1,170円〜)
※能力により昇給あり
 
●待遇 ※当社規定アリ
交通費支給、オリジナル制服貸与、スタッフ試泊制度
 
●勤務地
THE BOLY OSAKA
〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2丁目1−16
Google map
※大阪メトロ”淀屋橋駅”、”北浜駅”から徒歩5分
————————
 
面談申込フォームはこちら

TAGS

PICK UP
ピックアップ記事