BOLY
REPORT
THE BOLY OSAKAのブログ

THE BOLY OSAKAのブログ
BOLY REPORT

REPORT

子どもと一緒に行きたい!北浜・中之島のおすすめ散策スポット&BOLYのファミリーサービス紹介

Jan.28

こんにちは!
THE BOLY OSAKAです。
 
家族旅行での経験・体験は、親子の絆を育んでくれる特別なもの。
お子様を連れた旅行を計画されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに海遊館、なんばグランド花月や道頓堀の食いだおれ、
人気スポットが目白押しの大阪の中で、新たなスポットとして注目されているのが、北浜・中之島エリアです!
 
・混雑する人気の観光地は避けたい。
・家族でアートや文化に触れて感性や好奇心を養いたい。
・近場でも非日常を味わいたい。
 
そんな、好奇心と冒険心溢れるご家族にぴったりな、
北浜・中之島エリアの魅力とファミリー向けオススメスポットをご紹介いたします!
 
 


CONTENTS

 
・北浜・中之島の家族旅行オススメポイント
・観光地の喧騒を離れ、大人もくつろぎの時間を楽しめる
・「家族水入らず、せっかくなら特別感のある場所がイイ!」そんなこだわり溢れるファミリーへ★
・THE BOLY OSAKAでのお子様連れゲスト向けサービス
・よくあるご質問
・宿泊のご予約はこちら
 
 

★北浜・中之島の家族旅行オススメポイント★


 

美術館から街中をめぐる水上サップまで!家族みんなで楽しめる多彩なスポットが充実!
北浜・中之島エリアにはお子様の年齢や成長に合わせた楽しみ方ができるスポットが沢山あります。
食・遊び・体験と、お子様と一緒に相談しながらスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか♪
 
 

①『子ども本の森 中之島』

THE BOLY OSAKAから徒歩5分
2020年にOPENした子どものための図書館です。
建築家の安藤忠雄氏がプロジェクトの発起人であり、子どもの日常生活や好奇心に寄り添った12のテーマで選書された図書が魅力的。施設内の本棚の高さは勿論、椅子や小物に至るまで全て子どもの為にデザインされています。施設周辺の車道もこのプロジェクトのために歩道へと整備されたほど!
沢山の本の中から子供がどれに手を伸ばすのか、どんな本に目をキラキラさせるのか、お子様の新たな一面を知ることができるかもしれません。(入館には事前のご予約が必要です。詳しくは公式サイトをご覧ください)
 
 

②『国立国際美術館』

THE BOLY OSAKAから徒歩17分
世界でも珍しい地下型の美術館。絵本をきっかけにアートの楽しさを伝える“ちっちゃなこどもびじゅつあー”に参加すれば、小さなお子様も楽しく美術館デビューができます!キッズルームもあるので、お子様が遊んでいる間に、大人は交代でゆっくりアートを見に行く…という楽しみ方もできそうです。
 
 
③大阪市立科学館

THE BOLY OSAKAから徒歩17分(国立国際美術館の直ぐ側)
「宇宙とエネルギー」をテーマにした大型施設。自分で発電をしたり、体験型で好奇心を刺激しながら楽しく学ぶことができる場所です。専門スタッフが生で解説をしてくれるプラネタリウムも大人気。幼児から小学校低学年のお子様とご家族を対象とした「ファミリータイム」なら、お喋りもOK!(※最新の情報は公式サイトでご確認ください)
 
 
④川の駅「はちけんや」

THE BOLY OSAKAから徒歩12分
関西初、常設の川の駅。ロケーション抜群の「八軒屋浜まぐろスタジアム」では、新鮮なお寿司の他にも天然魚を使った海鮮料理を食べられたり、SUPや水上自転車といったアクティビティも充実しています。中でもオススメは、水上ピクニック!たこ焼きプレートや鉄板をレンタルしてサップに乗って水上ランチを楽しめます♪
 
 
⑤『中之島公園』

THE BOLY OSAKAから徒歩10分
土佐堀川と堂島川に挟まれ、都会のオアシスとして親しまれている公園。
川を隔ててレトロ建築やビル群が見える開放的な景色は「大阪みどりの百選」にも選ばれています。
芝生エリアでアクティブに遊ぶも良し、バラを眺めながら過ごすのも良し。
スロープも多く設置されているので、ベビーカーや小さなお子様が一緒でも安心です。
 
 
 

観光地の喧騒を離れ、大人もくつろぎの時間が楽しめる
「大阪にも、こんな落ち着く場所があったんだ。」そんな新たな発見をくれるのがこの街。
川沿いを中心に、駅から近い範囲でお子様連れでも気軽に行けるカフェやレストランも数多くございます。

 
 
①『GARB weeks』

川沿いのロケーションがとっても気持ちよく、事前に子連れであることを伝えておけば、お子様用の食器を用意してくれたり、ベビーカーが横付けできるようにスペースを作ってくれたりと、嬉しい心遣いをしてくれます。窯焼きのモチモチとしたピザや、ハンバーグなどお子様と一緒に食べられるメニューが豊富です!
 
 

②『KITAHAMA Sociel eat AWAKE』

大阪市中央公会堂の地下一階にあるミシュランスターシェフが監修するレストラン。ダイニングエリアにはソファ席があり、小さなお子様にはお子様用の食器を用意してくれます。お子様ランチなどのお子様用メニューはありませんが、名物の牛肉煮込みオムライスは絶品なので、とびきりの笑顔が見られるはず★
 
 

③『中之島ミューズ』

お子様連れに優しい設備が整った国立国際美術館の、地下1階にあるカフェレストラン。オムライスやハンバーグ、お子様が喜ぶようなお子様ランチやスイーツなど、1,000円以下でリーズナブルに楽しめるメニューが充実しています。家族で芸術に触れた後、小腹が空いた時に利用するのも◎
 
 
 

「家族水入らず、せっかくなら特別感のある場所がイイ!」そんなこだわり溢れるファミリーへ★

 

 
北浜・中之島エリアの中心地、土佐堀川のリバーサイドに位置する当館。
もちろんお子様連れでのご利用も大歓迎です!
安心してお過ごしいただけるよう、お子様向けアメニティやサービスをご用意しています。
 

都会に泊まりながらも開放的で優雅なひとときを五感で感じることができる洗練された空間で、
旅行の思い出を振り返りながら家族の絆を深める、そんな時間をお過ごしください。
 


お誕生日や進学、卒業のお祝いなど、家族にとって特別な日には、五感 北浜本店とコラボしたオリジナルケーキもピッタリです。
ご家族のとっておきの思い出づくりができるよう心を込めてお手伝いさせていただきます。
 
 

お子様ウェルカムサービス
 
★お子様向けアメニティ
・歯ブラシ
・食器セット
・ベビーソープ
・洗面用踏み台
・電子お絵かきパッド
・絵本
・ボードゲーム

 全て無料でご利用いただけます。
ご予約時にオプションとしてご選択いただく、もしくは事前にお電話にてお問い合わせください。
 
 
※ご用意が無いもの(一例)
ベビーバス/ベビーベッド/ベッドガード/お子様用パジャマ/スリッパ/補助便座 /おむつバケツ
 

★館内利用に関して

 

当館は、1F〜6Fまでエレベーターでのご移動が可能です。
6Fからルーフトップにお上がりいただくためには階段をご利用いただく必要がございます。
お荷物やベビーカーの持ち運びのお手伝いはスタッフにお気軽にお申し付けくださいませ。
 
 

よくあるご質問

 
Q.添い寝は可能ですか?
10歳以下のお子様まで添い寝でご利用いただけます。
ハリウッドツイン(ツインベッド2台を繋げた仕様)でのご用意も可能です。
ご予約の際にお知らせくださいませ。
 

※10歳以上、また9歳以下の方でエキストラベッドが必要な場合は大人料金を頂戴します
※ハリウッドツイン、エキストラベッドがご用意可能なお部屋タイプはこちら(※リンク)
 

[Riverview Residence]
https://theboly.com/river_residence.html
 
[KITAHAMA Residence]
https://theboly.com/kitahama_residence.html
 
[River view twin]
https://theboly.com/river_twin.html
 
Q.全てのお部屋に浴槽(バスタブ)はありますか?
浴槽が完備されている客室は、以下の2タイプです。
 
[Riverview Residence]
https://theboly.com/river_residence.html
 
[KITAHAMA Residence]
https://theboly.com/kitahama_residence.html
 
それ以外の客室はシャワーのみですので、ご予約の際はお気をつけください。
 
Q.ルームサービスはありますか?
A. あいにく、ルームサービスはございません。
Uber eatsなどのデリバリーをご利用いただけます。
また周辺のカフェのテイクアウトも充実しておりますのでBOLYスタッフにお尋ねくださいませ。
 
Q.提携駐車場はありますか?
A.提携駐車場はございません。
周辺の コインパーキング、公共交通機関をご利用くださいませ。
 
最寄りのコインパーキング
[タイムズ北浜]
https://times-info.net/P27-osaka/C128/park-detail-BUK0003768/
 
[タイムズ大阪市中央公会堂]
https://times-info.net/P27-osaka/C127/park-detail-BUK0028818/
 
Q.どのような感染症対策を行っていますか?
A.ご来館時のアルコール消毒、検温ならびにマスク着用へのご協力をお願しています。
 
その他、新型コロナウィルス感染症対策
1.フロントはアクリルボードを設置し直接の対面を避けた接客を行っております。
2.ホテル1Fエントランスにて当館へ出入りされる際の手指のアルコール消毒をお願いしております。
3.チェックイン時にお客様には検温とご本人確認を実施しております。
4.お客様に発熱や風邪の症状がみられる場合は、週末も含め保健所の指示を仰ぎ適切な対応をとります。
5.6F Salon/Rooftop Terraceなどの共用スペースは3密を避けた運営を適切に行っております。
6.朝食はオリジナルのワンプレートモーニングをご提供しており、ビュッフェは行っておりません。
 
 
 

★ご予約ページ★

 
みなさまをお迎えできることをスタッフ一同心待ちにしております!
 
問い合わせはこちら
MAIL:info@theboly.com
TEL:0662227768(フロント営業時間9:00-21:00)

TAGS

PICK UP
ピックアップ記事